兵庫県宍粟市出身で今は京都・大阪で会社経営しております。

Amazonで自社企画のサプリメントの販売。

その経験からECコンサル、店舗集客のコンサルを行っています。

楽天市場で売上を大きく伸ばす方法は、簡単です。

激安です。

いかに競合他社よりも安くするか。

そしてNo.1を獲ります。

そのNo.1を使い回して値段を正常に近いかたちに戻して売上を伸ばします。

猪肉、通常のBBQのように年中需要があるものでもありません。

牡丹鍋。
夏はしないですよね。

強みは冬しかない。

しかし、この季節の弱点があります。

ふるさと納税です。

姫路でふるさと納税の対象事業者になっていますか?

なっていない場合は、すぐに検討してください。

競合他社は、ふるさと納税の猪肉で勝負しているところがいます。

ふるさと納税の特性を活かしやすい。

話が逸れました。

ECで売上を伸ばす、特に楽天、自社で伸ばしたいなら

YouTubeです。

多くのお店が、肉磨きとか、肉を捌く動画をアップしています。

当然、猪肉の捌く動画も上がっています。

猟師や素人など。

肉屋支店で捌く動画をアップしていきます。

本当は、解説しながら動画を撮るのが良いのですが、それは後回しです。

ひたすら無言で捌くだけの動画で十分です。

猪、鹿、キジ、鴨

など

捌く動画の中でヒットするものがでてくるかもしれません。

それが出てきたらなら、その付近を深堀りします。

YouTubeで認知が取れればあとは、ECサイトに流れてきます。

インスタグラムは、YouTubeで撮影した動画を使い回すことができます。

あとからでも間に合います。

圧倒的に参入障壁が高いYouTube。

楽天市場で売れているジビエ肉屋、YouTubeやってますか?

やっていません。

参入障壁が高く見える。

毎日投稿など必要ありません。

月2本程度。

1年続けた結果、24本。

これが差になります。

SNSやりましょう。
たくさん提案あるでしょう。

インスタやりましょう。

インスタの企画、大変です。

広告出しましょう。

いろいろと言われます。

どれが良いんだろうか・・・

改めて自分たちができること。
自分たちが持っている武器。
自分たちの強み。

それが勝負できるところはどこなのか。

振り返るところです。

得意ではない領域では勝てない。

それぐらい厳しい世界です。
甘くない。

SNSやりはじめました。

8割ぐらい撤退しますよ。

1万フォロワー

ほんの一人握りの人たちです。

誰でもできるものではない。

普段やっている肉を捌く

今までずーーーと創業から続けている技術。

YouTubeで大阪の夜中ドライブしている動画がさくさん再生されています。

解説などありません。

ただ雪道を走っている動画なども再生されています。

一定の需要があります。

肉でもしっかりと再生数があります。

肉磨きの動画です。

今さら需要ある?

と思うかもしれません。

コメントみてください。

しっかりと見られています。

これがさきほどの肉磨きのような動画になると・・・

私は、あくまでも企画、コンサルしかしません。

動画編集を請け負うことはありません。

動画編集ができる人の探し方はお伝えします。

手を一緒になって動かしてくれる人を探しているのであれば私は対象外です。

そういう人を探してください。

貴社も費用対効果をしっかりと見るでしょう。

私も費用対効果をしっかりと見て、その中でやります。

どこに価値を感じ、何に重きを置くのか。

私と同じ価値観を共有できそうでしたらご連絡お待ちしております。