ローコストで徹底してLTVを上げるためには、

Googleマップの強化
●LINE公式アカウントの活用

この2つだけで十分です。

Googleマップで料金、コース、雰囲気、口コミがわかれば来店するかどうか、判断します。

貴社のモデルの場合、

予約はないですよね?

競合他社ですみませんが、私は、プラージュさんに2ヶ月に一度行ってます。

カードも良いかもしれませんが、

LINE公式アカウントに全振りします。

でも、結局 LINE公式アカウントは何に使うのか?

値引きの誘導戦略しかありません。

雨の日であれば来店は少ないですよね?

雨の日値引きします。

というLINE配信をします。

7月誕生日の人は、300円引きします。

身分証を見せてください

みたいな毎月1日にLINE配信を行います。

これで、毎月1回は配信できますよね。

LINEでプッシュ通知を行う。

それ以上の顧客管理は追求しない。

単価が安い、スピードが求められる

そのお客さんに物販は難しいでしょうし、求められるのは空いているかどうか。

安くなるかどうか。

その2点ではないでしょうか。

その方が、スタッフも運用しやすい。

結局、コツコツ続けれるかどうか。

いくら素晴らしい仕組みでも使われなければ意味がなく、続かなければ意味がありません。

もう一度、繰り返しですが、

集客は、Googleマップ一択です。

Googleマップは、

Google検索
Googleマップ

2つから集客します。

スマホの浸透で、Googleマップの集客効果は上がっています。

私が集客支援しているスイーツ店の集客は、Googleマップが7割、インスタ3割です。

インスタは、来店してからインスタの存在を知って、インスタで来店している、

という状態ですので、実質ほぼGoogleマップの集客です。

SNSで集客する際、コンテンツ作成が大変です。

Googleマップ集客は、コンテンツ作成が簡略化できます。

もしお客さんが、カット後の姿をGoogleマップに投稿してもOK

という許可をいただくことができれば、コンテンツになります。

顔写真はなし、後ろ、横だけで500円ofFとか。

月に、1,2人ぐらい投稿できれば、十分です。

投稿コンテンツは、

●毎月1日に誕生月の人向け
●雨の日割引
●GoogleマップにアップOKの人①
●GoogleマップにアップOKの人②

これで4回投稿できます。

週1回の投稿になります。

最初のステップとしては十分ではないでしょうか。

あとは会計時にLINEお友達追加のカードを見せて、
お友達追加してくれたら100円クーポン or 300円クーポンをお渡しします。

というPRをします。

今使えます、にすると追加してくれる人は増えます。
次、使えます、にするとちょこっとだけ追加してくれます。

どちらの戦略を取るか、テストして判断する、という方法がおすすめです。

Googleマップ集客の実績については、Amazonで電子書籍を販売しております。

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